23
アメージングは、アメーバーブログ用のアクセスアップツールです。

アメブロは国内最大級のユーザー数を誇るSNSのようなブログシステムで、集客に向いている機能が沢山あるのです。

その一つが、読者という仕組みで、自分のブログの読者になった方に記事の更新状況を通知する仕組みがあります。

つまり、アメーバーブログ(以後、アメブロ)では、読者数を増やすことによって見込みのお客様を確保することができるブログなのです。

この読者を増やすための機能として、最初からアメブロに組み込まれているものが「ペタ」です。
あなたの興味を引くブログの記事にペタをすることによって、ペタを受けた人がペタ返しや、読者申請をするので、読者さんが増えていく動きをします。

しかし中には、ペタされることを嫌う人もいるのですが、ペタを受け付けないという機能もあるので、現在までペタが主流のアクセスアップ手段になっているのです。
 
この他、フェイスブックなどと同様の「良いね」を発行することもできるようになりました。この【良いね】は、記事の内容に大して打つものなので、「ペタ」よりも受け付けられています。
 
この他、ハッシュタグなどもアメブロは対応していますので、まさに集客に向いているブログといえましょう。但し、アフィリエイトは、アマゾンと楽天以外はできませんので、集客に特化したほうが良いといえます。
 
さて、アメージングは、これらの機能(とくに「ペタ」と「イイね」)に対応したツールです。
ペタの一日の上限は500ペタ、イイねは300イイねできるのですが、手動で行っていると一日作業になるので、どうしてもツールを使う人が多いのです。
 
ただ、このツールを使うという行為は、闇雲に実行すれば、アメブロのシステムに多大な負荷をかけたり、既存ユーザーに迷惑をかけたりもありますので、できるだけ迷惑にならないように運用するための機能が必要なのですが、アメージングにはその機能が備わっています。
 
アメージングの最大のおすすめポイントですが、他の有名ツールの場合は月額使用料が発生するものがほとんどなのですが(月額3000円ほど)、このアメージングの場合は、唯一買い切りのツールになります。しかも、回きりツールの欠点でもあった、新機能の追加や、アメブロの仕様変更への対応などもこのアメージングには備わっています。
 
ですので、通年使用する前提ならば、格安な価格といえるのです。
数ヶ月使うだけならば、たのツールでも良いかもしれませんけどね。^^;

さて詳しい機能の詳細は、以下のリンクから確認してください。
(アフィリエイトリンク(※1)ですので、スルーされても構いません^^;嫌でなければクリックして確認して見てください)

アメージングの詳細を確認する

※1)アフィリエイトリンクをクリックされても、あなたに損なことは一切ありません。アフィリエイトリンクだからといって、価格等が異なることは絶対にありません。とてもフェアなしくみなのです。
なっとくいただけない場合はクリックをスルーしてくださいませ。^^;